
by センチュリーペット豊明店  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

美容に来てくれたワンちゃん^^

こんばんは


今日は美容に来てくれたワンちゃんを紹介したいと思います(*^ω^*)
M・ダックスのトト君です

ブログ トトちゃん 


大人しくて美容中もすごくお利口で、
おめめがクリクリ大きくてとても可愛かったです



そして、今日トト君は歯石取りも頑張ってくれました

歯石取りはワンちゃんの我慢できる時間約15分間くらいの間でおこないます
今回のトト君は片側だけやりました

まず最初の写真は『歯石を取ってない側』です
ブログ トトちゃん 歯石

奥歯の方に茶色い歯石がありますね

反対側をカリカリ・・・カリカリ・・・


では、次は今回歯石取りをした側の写真です

ブログ トトちゃん 歯石2

茶色い歯石が取れて、真っ白ピカピカの歯になりました
トト君美容&歯石取りお疲れ様でした



そして最新情報です
なんと!!センチュリーペット豊明店は豊明の市内及び近隣のお宅へのワンちゃんの送迎をはじめました

ワンちゃんを美容に連れて行きたいけれど、なかなか時間がない・・・というお客様のお宅に
スタッフがワンちゃんをお預かりに行かせていただきます


歯石取り・送迎に関して気になった飼い主さんはお気軽に
スタッフに声をかけて下さいね


では、今日はこのへんで ・ ・ ・ 


・・・・・・・・・・・・・・・おっとぉ

今日冬物のベットなどがお店にたくさん入りました
フワフワな可愛いベットがいっぱいです
詳しくはまた今度書きますね


では!
本当にこのへんで//笑
後藤でした










by センチュリーペット豊明店  at 17:53 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

誰でしょうクイズ(*^ω^*)

こんにちは
今日はまたまた『誰でしょうクイズ』をしたいと思います

今回の子犬ちゃんも、めちゃめちゃ元気で可愛い子です
ではでは、さっそく1枚目の画像です

ブログ ゴールデンUP

今回はお顔のUPです

ヒント・・・
    垂れた耳
    ゴールドの毛色
    

さぁ、何の犬種か分かりましたか


ここで『まだ分かんないよぉ』という人にスペシャルヒントです

  大型犬
 (この犬種の、成犬時の体重は約25~35キロ)
です


これで分かったかな


正解は・・・

ブログ 正解 ゴールデン


おめめクリクリで、しっぽフリフリのゴールデン・レトリバーでした
いつも元気いっぱいで、スタッフの入れたボールのオモチャで遊んだりしてて
とても可愛いです



続いて、癒し系な1枚

ブログ ゴールデン お昼寝

癒される~
ほんとに可愛いですよね

どんな夢を見ているのかなぁ


ではでは
今日はこのへんで。。。
後藤でした
by センチュリーペット豊明店  at 19:06 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

こんばんは

久しぶりの雨雨降れ降れですね
ちょっと肌寒い感じがします


2日ぶり(?)のブログ更新になります

日曜日に美容に来てくれたワンちゃんの写真も撮ってたのに、
なかなか時間がなくて更新出来てませんでした・・・
ごめんなさい

さっそく美容に来てくれたワンちゃんを紹介したいと思います

まずは、日曜日に来てくれた
トイ・プードルのこむぎちゃんはなちゃんです

ブログ こむぎちゃん はなちゃん

こむぎちゃんはお顔スッキリで、頭の毛を伸ばして1つでまとめてあります
はなちゃんはフワフワのテディーベアカットです
2頭ともお姫様みたいで可愛いですね



つづきまして・・・
今日来てくれたトイ・プードルのさくらちゃんです

ブログ さくらちゃん カット前


さくらちゃんはセンチュリーペット出身のワンちゃんで、まだ3ヶ月くらいの子犬ちゃんなんですよ
まずはシャンプーのあとのフワフワな姿を1枚


そしてそして。。。
カットあとのフワフワモコモコな1枚

ブログ さくらちゃん カット後

子犬ちゃんなので、毛があまりクルクルしていなくて柔らかかったです
まだ3ヶ月ということでこれからの成長が楽しみですね


そのほかにも、たくさんのワンちゃんが来てくれました

残念ながら写真の撮り忘れや、美容後のおかえしのお時間の都合上
全頭は載せられませんが、これからもたくさんのワンちゃん達をブログで紹介できたらなぁと思います


さてさて、
ここでお店のチワワちゃんを1枚

ブログ チワワ

この寝方を見た瞬間『警戒心なさすぎでしょ!?』と思ってしまいました//笑
ベットでお腹を上に向けて寝ています
とっても無防備です//笑

体が小さくて、人が近くに来るとしっぽをフリフリ
とっても甘えん坊なチワワちゃんです

ぜひぜひ会いに来て下さいね


ではでは
今日はこのへんで。。。
後藤でした^^




by センチュリーペット豊明店  at 19:11 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

シャンプー紹介(^▽^)

こんにちは


今日はお店で使っているシャンプーの紹介をしたいと思います^^
じゃじゃん

ブログ  自然流


普段お店で使っているのは自然流という、
和・漢・洋のハーブなどの天然素材を使った安全・安心な 天然素材100%
のシャンプーです

界面活性剤などの成分が入っていないため、ワンちゃんの肌に優しいシャンプーです^^
私も美容に来てくれたワンちゃんをシャンプーしていますが、手が全然荒れません




続きまして・・・
泥シャンプーを紹介します

泥シャンプーは肌に優しい石鹸シャンプーに泥パック効果のある粉末ブログ 泥シャンプー
を混ぜて泡立て、
でマッサージしながらシャンプーします

死海の泥を原料とした細かいマイナスイオン粒子が、皮脂の汚れなどに吸着して流してくれます

匂いが気になる・毛がふんわりしないというワンちゃんや、
直接シャンプー液をワンちゃんの体にかけないので、お肌が気になるワンちゃんにもオススメです


通常のシャンプーコースまたはトリミングコースにプラス

小型犬・中型犬¥525.-
  大型犬   ¥1,050.-


で泥シャンプーに変更ができます

この前私の愛犬シェルティーの姫もこの泥シャンプーをしたんですが、
乾かし後の毛が、いつものシャンプーあとより、もっとフワフワサラサラになりました
触り心地も毛が柔らかくなった感じで気持ちいいです


時間的にも普通のシャンプーとかわりなく出来るので、オススメですよ
気になった飼い主さんはお気軽にスタッフまで声をかけてくださいね^^


ではでは
今日はこのへんで
後藤でした

by センチュリーペット豊明店  at 19:13 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

暑いような寒いような・・・

こんにちは

今日はとっても良い天気
この頃は晴れても夏みたいに蒸し暑くなくて、秋っぽくなってきましたね


さて!今日はクイズをしたいと思います


ではでは早速・・・
じゃじゃん

Q1 この手は誰の手でしょう??
ブログ 猫の手

ヒント
 ぷにぷにの肉球
 フワフワの毛



わかりましたか
正解は・・・

ブログ  正解 猫

猫ちゃん(アメリカン・ショートヘアー)の手でした
ほんとに肉球がぷにぷになんです
このアメショちゃんはサークルに入っているので、お店に来られた時は可愛がってあげて下さいね


続きまして、手は誰でしょう
ブログ  柴の手

ヒント
 アメショちゃんより毛が固めです
 爪も猫ちゃんよりしっかりしてますね^^


わかりましたか
正解は・・・
ブログ  正解  柴

柴犬君の手でした
わんちゃんの肉球は猫ちゃんの肉球より固めですね
ここで柴犬君のおもしろい写真を1枚//笑

ブログ 柴水飲み

ちょっと角度が見にくいかな

でも、この水の飲み方すごくないですか(>▽<)
普通のオスワリじゃなくて、お尻をドンと床につけて足を伸ばしてます^^笑
まるで人間みたいな座り方ですよね

この柴犬君よくこの格好でお水を飲むんです
ワンちゃんにとったらあんまり座りやすくなさそうだけど、柴犬君にとったら飲みやすいのかな


これからも、おもしろい・可愛い写真が撮れたらドンドン載せていきたいと思います

ではでは、今日はこの辺で
後藤でした^^










by センチュリーペット豊明店  at 16:49 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
